2013年10月31日木曜日

ある日のおやつ







時間に余裕がある日は息子と一緒におやつを作ります。

といってもすぐ出来る簡単なものばかりなのですが。




1番よくつくるのは、お豆腐むしぱん。

ホットケーキミックス1袋にお豆腐一丁、お好みですりゴマときび砂糖を加えよく混ぜてカップに入れてレンジで3分位チン!

本当に簡単です。

息子は混ぜる担当◎


最初は油で揚げてドーナツにしていたのですが、より手軽にしたくてレンジを使うようになりました。
揚げるよりもヘルシーなのでついつい食べ過ぎちゃう事も‥!









「ねぇねぇ、いっしょにむしぱんつくらなぁい?」


長男くんいつまで誘ってきてくれるかな?


今しかないこの時間を大切に、そしてそんな日々が私たちと息子の心のかけがえのないものになってくれたらなと思っています。










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村