2013年12月4日水曜日

今日のおやつ









今日のおやつはクッキーを作りました。


たまに無性に焼き菓子を作りたくなります。






我が家の焼き菓子はほとんどがなかしましほさんのレシピです。




バターも卵も使わない、素朴な美味しさが魅力のクッキー。



全粒粉の食感とメイプルシロップのほのかな甘みが、ついついもう1枚‥‥とそそられてしまいます。





長男も混ぜたりこねたり型を抜いたり、進んで参加していました。



また一緒におやつを作ろうね!













さて、今日の夕食はさば!


長男が私に質問してきました。




「さば、海からひろってきたの?」




‥‥。うーん。





















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村