2014年2月17日月曜日

100均で収納プチストレス解消!







キッチン収納で以前からどうにかしたい!と思っていたプチストレスを解決すべくいざ近所の100均へ。





文房具売り場のチャック付きケースを何個かとチャック付きファイルと保存容器を購入しました。









それを、チャックとは反対側の真ん中あたりを楕円形にハサミでちょきちょき〜。















ポリ袋入れの完成です!







これなら幅もとらずスマートに収納できて、取り出すのも簡単です。





他にも調理用手袋や保存袋なども同じようにしました。




統一する事で見た目もすっきり◎












チャック付きファイルケースは同じようにして、ゴミ袋入れに。




立てて収納してもへなっとしなくてノンストレスです。
















こちらの保存容器も統一して、それぞれラベルを貼って出来上がり!



これで全体がすっきりしました◎












簡単一手間でお役立ちアイテムになるので、視野を変えてあらためて100均をゆっくり見てみるのも良いですね。










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村