2016年5月31日火曜日

ダンボールハウス

















こどもは小屋が好き、、、お家作ってほしいとリクエストされたので気合いを入れて作ってみることにしました。






















始めてみると、なかなか大変!
















こうゆうの男性の方が好きだし得意かと思って主人の助けを要請するも、即却下‥‥!(´Д` )~













私、1人もくもくとやりました。
















所用日数2日間(*_*)












何とか完成〜〜!!

























ででん。














塗装は100均のアクリル絵の具を使いました。











はじめ、外壁用の主要カラーとなる青の絵の具をなぜか3本しか買ってこなくて(絶対足りない!外壁なめすぎ!)案の定また買い足しに行くはめに‥‥。

























何気に大変だったのが屋根です。




















おびただしい数のうろこ屋根用ダンボールパーツを切り、1枚ずつカラーリングして貼っていくのです。


















すさまじい数のパーツを切るのにカッターを駆使し、カッターの扱いとスピードはもうプロ並みの(何のプロ?!)レベルになったと自負しております◎











15枚切るのに5分でいけます◎(そもそも基準がわからない)











ペンだこならぬカッターだこできちゃうとこでした。(何の自慢にもならない!)

































窓は100均のフォトフレームを利用して作りました。













ちゃんと開きます〜◎































扉の取っ手も100均の鍋蓋取っ手を利用しました◎
























こどもたちの名前をスタンプした表札も付けました。











ここに利用したライトも100均です◎


(100均様々です!)










ちゃんと点灯するのでギミックが好きな長男はお気に入りです(^^)

























とりあえず一応かたちにはなったので、あとはゆっくりバージョンアップできたらなと思っています。











こどもたちも大喜びで何より!













大きな作品作りもなかなか楽しかったです*\(^o^)/*

























私:「これ、いらなくなったらホームレスの方に譲ろうかな?」









主人:「ダメだね、横になれないから意味ない!」














絶句!!


































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村