2016年6月17日金曜日

ランドセル争奪戦











長男は来年の春に小学生になります。






















ランドセルはもうずっと何年も前から決めていたものがありました◎
















それは、伊勢丹で限定販売されるコキチカ×大峡製鞄のものです。











このプロジェクトが初めて発足された当時から決めていたと言っても良い程惹かれていました。























老舗、大峡製鞄の歴史ある確かな品質にコキチカの絶妙なエッセンスの加わった素敵すぎるランドセルです。












デザインもカラーも文句の付け所がありません。





















カラーはどれもマットで上品、、、迷ったけれどやはり狙うはブラック!









長男もしっかり同意!(^^)




















あとは発売日を待つのみ!!












が、、それが勝負なのです!!!
















もうずっと何年もランドセル情勢をリサーチしていたので、この発売日がどれだけ勝負かはわかっておりました◎














甘く見ちゃ〜いけません、たかがランドセルされどランドセル。































いよいよ販売日、朝オープン前に店舗に到着すると既に人だかりが!












(この段階でオンライン販売分は即完売!)

















お店がオープンするやいなや皆様猛ダッシュでエレベーターへ!!→ランドセル販売コーナーへ一目散!(o_o)









再び一列に並んで販売員さんが割り当てられていきます◎














我が家は何とかすぐに店員さんが割り当てられ、すぐに希望のものを確保してもらい無事に購入する事ができたけれど、その後のお客様たちは整理券が発行されさらに長蛇の列が続いていました(´Д` )~






















やはり、ほとんどの方のお目当が我が家と同じくコキチカのものでした。
















販売日当日に完売になったカラーもあったようです◎


























他のメーカーさんのものでも、人気のデザインやカラーは7月中にはやはり完売してしまうのが当たり前。
























今回主人も一緒に行ったのですが、想像以上の白熱っぷりにただただ驚きの様子でした◎































無事に購入できた長男のランドセル。














納品は来年の1月予定です。


















長男と一緒にわくわく楽しみに待とうと思います☆
























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村