2014年8月2日土曜日

手型・足型あそび






日中はとてもとても暑くて、予定がない日はお家で過ごす事が多い我が家です。






とはいえ、何にもしないのはつまらないし‥‥母はあれこれ考えます。












そんなある日、久しぶりに息子たちの手型・足型でもとろうかな◎とチャレンジしてみました。














長男はすんなりいくものの、問題は次男。










ちーっともじっとしてくれない!





インクに夢中、画用紙くちゃり、手を広げてくれない‥‥







母、挫けそうになりながらやりました◎







たまごボーロに気をそらし‥‥




えーい、ピチ!!

躍動感溢れる手型‥‥




もちろんやり直す気力なんてなく、これにて終了!














あとは乾かして、長男と一緒に仕上げです!








それぞれカットしておいたのを貼ってもらって〜‥‥













なんとか完成!









4才と1才の小さなぞうさん・とりさんが出来ました。











ダイモでそれぞれ息子の名前と年齢も一緒に貼って、残します。











額に入れて飾ってもかわいいし、ガーランドみたく色んな形のと吊るしても良さそうだなと思います。












また定期的に残して大きくなってくぞうさん・とりさんを楽しみたいです。














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村