2013年10月25日金曜日

こどもスペース





まだ子供たちが小さいのでリビングに子供のスペースをとっています。
おもちゃを出して散らかしてもこのスペース上だけなのでわりとすきっりと空間を保てます


床はジョイントマットをひいてさらに薄いマットのようなものをひき、ファブリックで覆ってます。
ジョイントマットでなかなか好みのものがなくても、この方法なら気分や季節でファブリックも選べ洗濯もできるのでおすすめです。
次男もそろそろこの上で寝返り練習スタートです。

おもちゃ類はインテリアに合うものは見える場所に配置し、その他は右の収納スペースに子供が片付けやすいように収納してあります。


子供の成長に合わせて変化して行くこのスペース。
長男が幼稚園児になったらお勉強もできる様なスタイルにしようかな?なんてまた別のイメージを膨らますのも楽しいです。


いつか子供たちは自分の部屋をもち自分の時間をもつのだろうけど、それまでは思う存分そばで一緒にたくさんの時間を過ごしていきたいです。











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村