2014年2月10日月曜日

無印良品の鳩時計









子供部屋に無印良品の鳩時計を購入しました。








もう何年も前に、大橋歩さんが発行していたArneで深澤直人さんデザインの鳩時計特集を見て以来ずっといつかと思ってきました。







今回引越しを機にリビングにと考えていたのですが、空間のバランスをみるとどうもしっくりこず見送る事にしました。









しかし、無印良品に買い物に行き出会った鳩時計。




これなら子供部屋に良いかも!と連れて帰る事になりました。







質感といい、作りといい思っていたよりしっかりしています◎












色はホワイトとグリーンがあります◎





我が家はグリーンにしました。

学校の黒板の様な深ーい緑。

白い文字盤と鳩が引き立ちます◎






それぞれ時間がくると鳩が出てきてその時間の数だけ鳴きます。

30分にも出てきて1回鳴きます。





ちなみにセンサーが付いているので暗くなると鳴きません◎









長男も鳩が出てくるのが楽しみでうずうず。




「3回なったらおやつだよね?」




ばかり言っています。










お値段プチプライスなのに大満足なお買い物でした!












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村