2014年2月14日金曜日

バレンタイン 2014









またまた朝から雪!



しんしんと降る雪に子供達、冬眠かと思うくらいよく寝ていました。









さぁ、今日はバレンタイン!










子供が産まれるまでは断然チョコは買う派だった私ですが、最近はもっぱら作っております◎





子供がいるとなかなか出掛けられないし、ましてや小さい子供を連れてあのバレンタインシーズンでごった返したショコラ店には行けません。









さて、ガトーショコラ作りにとりかかろう!と思ったら‥‥まさかのたまごと牛乳がなーい!!




何をしているのやらー‥‥気合なさすぎ?!








雪の中買い物に行ける訳もなく、いつも行くスーパーの宅配サービスを利用する事に◎



電話で欲しいものを伝えるとすぐに配達員のおじさんが届けてくれます。




本当に便利な世の中になったものです。










何とか材料もそろい無事に完成です。






長男も混ぜ混ぜ〜お手伝い!



ママがあげる立場なのにありがとう!




次男はよだれダラダラ見守り隊◎









「パパが帰って来てもご飯食べ終わって出すまでないしょね?」




と長男に言うと





「うーん、ないしょできるかな?ちょっとむずかしいかもー」





と、もじもじ〜としていました。







パパが帰ってきても、何とか違う話をしたりして頑張っていました◎笑
















パパも長男も



いつもありがとうー。





次男くんも早く食べられるようになりたいね〜!







ハッピーバレンタイン!










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村