2014年2月13日木曜日

アングルポイズ デスクランプ








ダイニングの片隅にある私のスペース。



書き物をする事が多いので、新たにデスクランプを購入しました。







イギリス、アングルポイズ社のものです。



ピクサーでおなじみ、歩くランプのキャラクターのルーツなんだとか。







シルエットも作りも惚れ惚れしてしまう美しさです。




色はブラックと同じ位迷っていて、本当に決められなくていざブラックをオーダーしようとしたらソールドアウトになってしまい‥‥同じ位迷っていたのだからとこちらのスレートグレーをオーダーする事に。







実際手元に届いてみると、明る過ぎずグレーにもサックスにもとれる色味でとても気に入っています。




我が家のマリメッコのファブリックボードの色味ともマッチしていて、結果的にこちらのカラーで良かったかなと思っています。










1日の始まりにこのデスクランプを付けて紅茶を飲み、1日の終わりにもこのデスクランプの明かりで家計簿をつけて1日を振り返る。







私の毎日に欠かす事の出来ないランプになりました。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村