2014年2月7日金曜日

ムーミンDVD







母が引っ越しの手伝いに来てくれていた時に、買い物の帰りにおみやげにムーミンのDVDを買って来てくれました。



コンビニで売っていたのだとか。







長男はムーミンの存在は知っていたけれど、実際にムーミンのアニメを観た事はありませんでした。



早速繰り返し観入っています。






私もムーミンを観るのは子供の時以来。




ミィの小ささとかスノーク(フローレンのお兄さん)の眼鏡の掛け方とか気になる事があったり、どこか哲学的なセリフにはっとさせられたり‥‥私もすっかり集中してしまいました。




主人いわくミィが小さいのではなくムーミン達が大きいのだとか‥‥(!?)


うーん、絶対違うと思うけど‥‥。






とにもかくにも、素敵なDVDが仲間入りして良かった!


母よ、ありがとう!








長男、


「ムーミンておいしそうだねぇ!
しっとりしてそう〜」






!!







食べちゃいやー!!












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村