2014年2月11日火曜日

新・我が家のリビングダイニング









新居のリビングダイニングの様子です。







ダイニングテーブルが大きくなったので、チェアも買い足しました。



アルバ・アアルト、アルネ・ヤコブセン、北欧のアンティークのものです。



トリップトラップチェアも馴染んでいます。






ダイニングのペンダントランプはムート。


シンプルなぽっくりした裸電球デザインが気に入って抜擢しました。





ソファも新しくする予定だったのですがサイズが合わず、しっくりくるものがなかったのでそのままカリモク60のものを使っています。




マリメッコのファブリックボードもそのまま使っています。










今までダイニングテーブルとして使っていたテーブルは、私のスペースになりました◎




手紙を書いたり家計簿をつけたり、ちょっとお茶を飲んだり、何かとこのスペースが活躍しています。











テレビ台は木製テレビボードにして、部屋全体の壁紙の白と木のバランスを調節しました。



SHARPのAQUOSの付属品として別売りしていて柏木工が製作しているものです。






今回この空間をつくっていく時に、始めに頭にあったのがムートのペンダントランプと木製のテレビボード、そして好きな北欧アンティークのイスです。



それらを柱にイメージを組み立てていきました。





きっとまだまだ発展途上。







決して広くはない我が家ですが、自分達の好きなものがある空間で生活できるのはとても幸せなものです。






気持ちが良い空間を保つ為にお掃除頑張らなくちゃ!












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村