2014年2月12日水曜日

新・こどもの部屋









子供部屋はリビングダイニングに隣接した場所にして離れていても見渡せるようにしました。



キッチンにいても目が届くので安心です。






今までと変わらず、ジョイントマットを好きな柄のファブリックで覆いスペースを作りました。


次男の安全性はもちろんですが、空間にメリハリが出るので気に入っています。






おもちゃは出しておくものとちゃんとしまうものを分けて空間をすっきり保つようにします。











照明はイデーのもの。

本当はホワイトを買う予定でしたが、店舗で実際に見てみるとグリーンもかわいくて、子供部屋に合う気がしてグリーンにしました。






窓際はやはりすっきりさせたいのでロールブラインドに統一しました。





ブーリのバッシネットはキャスター付きなので、次男を入れてリビングに置いておく事もあります。












反対側には無印良品の鳩時計と頂き物のガーランド。












長男は自分の部屋ができたのが嬉しいらしく、お客さんが来る度に


「ここがぼくのへや!」


と紹介しています。









いつまで私のコーディネートする空間で過ごしてくれるかな?











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村