2014年2月27日木曜日

頑張れ!ママチャリ





引越しをして家が坂の下になったので、自転車を購入しました。




あれこれ迷って決めたのは、ヤマハのパスキッスミニXLのブラウン。










なんせ自転車なんて久しぶり。




なのにいきなり3人乗り!なんてできる訳もなく、只今必死に練習中です。







とにかくバランスが取りずらい。

バイク?!と思ったくらい重たい‥‥。






走り始めてしまえばらくらくなのですが‥‥。









ようやく後ろに長男を乗せれるまでは出来るようになったので、次はいよいよ3人乗りにチャレンジです!








いつも普通に見かけていた自転車ママさん、尊敬します。






何事も自分が体験してみないと、その大変さやすごさはわからないものです。






私もブィブィ乗りこなせるよう特訓しちゃうわよ!











ちなみに息子たちのヘルメットはこちら。





後ろにアジャスター付きなのでサイズ調節できますが、頭デカな息子たちは既にマックス!





‥‥。

次男は長男のサイズがあるけど、長男は次は大人用なんじゃ‥‥!ひぃ〜!









何はともあれ安全第一!



それを片時も忘れずママチャリ連盟に加入致しますー!











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村