2014年2月22日土曜日

まいにちごはん





毎日のごはんを考えるのは大変です。



長男も食べられるように‥‥バランス‥‥味‥‥。



我が家は初めにある程度の献立を立ててから買い物へ行きます◎





少しでもモチベーションがあがるように最近記録しておく事にしました。








・さんまの竜田南蛮漬け

・色々野菜のスパニッシュオムレツ

・マカロニサラダ

・玉ねぎとワカメのお味噌汁、ごはん








こちらはランチ


・まぐろやまかけ丼(めかぶ、おくら、山芋)

・お吸い物







こちらもランチ

・おにぎり(梅、ひじき、しゃけ)

・きんぴら

・お味噌汁







・焼き春巻き

・ワカメときゅうりの酢の物

・卵スープ、ごはん







・蓮根と茄子のつみれ挟み焼き

・ほうれん草とえのきの煮浸し

・ひじき煮

・人参サラダ

・大根と人参スープ、ごはん








・サバの塩焼き

・きんぴら

・ナスの揚げ浸し

・なめこのお味噌汁、ひじきご飯








この日はパパがご飯いらない日だったのに準備してしまい、ちょっと、いやかなり損した気分に‥‥。笑











なので次の日そのままお弁当に◎







旦那よ、再度ご飯いらない日は朝に連絡をよろしくお願いします。












余談ですが、新しく購入した炊飯器が抜群に活躍しております◎









真空保温とやらで40時間経っても味が炊きたての様‥‥!


ぬぬぬっ!すごいなぁー。







毎日ご飯が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村