2014年2月25日火曜日

ムーミンカフェへ







今日もパパがお休みだったのでみんなでお出掛け。





ばぁばにもらったムーミンDVD効果ですっかりムーミンマスターになった長男のリクエストでムーミンカフェへ行ってきました。









平日のお昼後だったのに何故か長蛇の列が!




ちびっ子2人連れなので、とりあえずショップとベーカリーに◎








もちろんムーミンパンとニョロニョロパンと‥‥




長男は必死に指人形をセレクト◎










かわいいお菓子もついついカゴに。









お目当てだったトングも忘れずに!




哺乳瓶の煮沸後に鍋から取り出すのにずっとこのニョロニョロトングが欲しかったのです。





ミニミニサイズもあって可愛いくて振り切れず‥‥!


「福神漬けにどうぞ」ってポップに書いてあって、ニョロニョロで福神漬け‥‥1人想像してニマついてしまいました。


角砂糖とかもかわいい!






あとは型抜きと









レジで有料ラッピング用袋を買って、お買い物終了です!






有料ラッピング用の袋があるといつも買う事が多い私です。



出掛ける時にオムツを入れたり着替えを入れたり色々重宝するのです◎



イラストはもちろん、フィンランドの国旗がかわいい。














帰りに側にあったメリーゴーランドに乗りたいと長男。



いろーんな動物達がいたのに乙女な長男が選んだのは白くてかわいいうさぎさん◎笑



とても嬉しそうにうさぎさんに乗っていました。





近くに乗っていたお兄さんのマネをして得意気に





「これ、ヤバイねぇ」




‥‥。









またみんなでお出掛けしようね!









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村