2013年10月27日日曜日

ある日のママ会





長男を妊娠した時に参加した母親学級でお友達になった、私にとってはじめてのママさん友達と今でも定期的に集まっています。


行楽日和の季節はどこかへお出掛けしたり、誰かのおうちで遊んだり。

子供たちの成長も、お腹の中からのお付き合いなので感動がたくさんあります。


うちにお招きの時は、この様なセルフサービススタイルにセッティングするようにしています。
私も子供たちと遊んだりおしゃべりに夢中になって、気がまわらないことも多いのでいつからかこのスタイルに行き着きました。


プラコップは子供が倒しても大丈夫なように蓋つきのものを。ドリンクごとにいくらでも使えるように沢山用意しておきます。
脇には各自名前やしるしをつけられるよう、マスキングテープとペンも忘れずに◎

イケアで購入したピッチャーは凍らせる水の入ったスティックがついているのでかなり便利です。

3段式のプレートもイケアのものです。スペースを有効に使え、見た目も何となく雰囲気が出るので何かと活躍しています。


みんなをお招きするときに、会える楽しみはもちろんですが、どんなコーディネートにしようかなぁ.。o何を用意しようかなぁとあれこれ考えるのもまた楽しみのひとつです。










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村