2015年8月14日金曜日

夏はかき氷







子供はかき氷が好き。







もちろん我が家の子供達も大好きです。










毎日のように



「かき氷食べちゃおぅっかな〜」



コールが聞こえてきます。

















人気はイチゴとマンゴー。






それぞれジュレと練乳で仕上げます。














我が家のしろくまちゃん、大忙しです。









長男と次男が取り合いながらシャカシャカ‥‥ケンカはやめて〜
















出来上がりの後は静かにぱくぱく◎










夏って感じだね!













かき氷が魅力的に思えなくなったのは私が歳をとった証拠?















ちなみに長男の憧れはブルーハワイ。







ぎょぎょっ!!っとしてしまうあの色と、まったくもって謎なネーミングは長男のお年頃にはたまらないらしいです。












長男:「ブルーハワイってどんな味なの〜?」





パパ:「ハワイの風みたいな爽やかな味だよ◎」





長男:「へ〜、宝石みたいでもうたまらないねー!!  ハワイって何?」





パパ:「土地〜」












この突っ込みどころ満載な会話?を呆れかえって聞いていた私でした‥‥。









ブルーハワイのシロップ‥‥買ってこようかな‥‥。


















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村