2015年11月26日木曜日

長男の七五三








長男、無事に七五三を迎える事ができました。










写真の前撮りはだいぶ前に終えていたので、当日は主人の両親と神社で祈願していただいてその後お食事会をしました。










当日はまさかの雨予報!だったけれど、午前中は何とか雨も降らずにぎりぎりセーフ◎






お天気もそうだけれど、私はみんな元気にこの日を無事に迎えられた事が何よりありがたかったです。

















銀色のいちょう並木がいっぱいの境内はとてもきれいでした。













草履で歩きずらそうにしながらも、和装が嬉しくてご満悦な長男でした。






次男は着慣れないスーツに案の定お着替えイヤイヤでしたが、何とか着てくれて‥‥着てしまえば案外お気に入りなご様子なのでした。














長男がお腹の中にいる時からずっとお世話になっている神社で、あぁ5歳になったんだなぁ、確実に5年を実感させられるこどもの成長にしみじみ‥‥。





























祈願の後に神社からいただいた千歳飴は大好きな榮太郎飴のものでした!










まだ飴は解禁していないけれど、千歳飴なら喉に詰まらせる心配もないし記念だからと飴ちゃんデビューをした長男。




目がハート♡でした。















七五三、おめでとう!






体が弱いのが心配だけれども、優しく素直に育ってくれていてありがとう!




大切な大切な君がこれからも元気に君らしく成長していけますように。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村