2015年12月6日日曜日

クリスマス支度









あっと言う間に12月です。













気持ちが追いつかない程スピーディ‥‥、けどもたもたしてたらダメだわ!と慌ててクリスマス支度に取り掛かりました。
















まだまだあばれん坊ちゃんとよちよちちゃんがいるので我が家は卓上サイズのツリーです◎










キッズオンルーフのツリーは我が家に来てからもう何年も経つけれどやっぱり好きです。









今年もパパとこどもたちが組み立て係。











ちゃんと物事がわかりはじめた次男はツリーに目がキラキラ〜〜、娘はいつもと違うお部屋にキョトン〜、そうだねわくわくしてきちゃうね!


















久しぶりのクリスマスシーズンのIKEAで手に入れたモミの木ライトも忘れずに!







電池式なので配線が邪魔しないのが見た目にもすっきりしていてお気に入りです。









お部屋もクリスマス仕様になったことだし、ようやく私の気持ちもシーズンに追いついたかな??
















一方で長男はクリスマスへの先走る思いを抑えるのに必死です!






幼稚園で作ってきたどんぐりカレンダーに毎日シールを貼って気持ちをクールダウン。









サンタさんちゃんと来るかな?







ママにも‥‥。







(ちなみに去年はママにはまさかの現金が枕元に‥‥!!)





















元気に楽しいクリスマスが迎えられますように!



















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村