2015年12月17日木曜日

三谷龍二さんのスプーン












10年前からずっといつか‥‥と思っていた木工作家の三谷龍二さんの作品についに巡り会う事ができました。













いつもチェックしているギャラリーで三谷龍二さんの個展をやるとの事!










これはもう本当に貴重な事です。
















行きたい!!



早速スケジュールをチェックしてみると、行けるチャンスがあるのは開催期間中のわすが1日だけ。














けれど、迫るその日の2日前に娘が発熱‥‥奇跡的に1日で復活してくれるも無理は禁物、私の都合で外に連れ出して悪化させてはいけないし慎重に様子をみて〜いざ当日!










体調はバッチリだけど、まさかの朝から大雨ー(´-`)







こりゃもうダメだ。






完全諦めモードになっていると朝の大雨が嘘の様な快晴になり、上着もいらないほどの陽気に‥‥!

















ってなわけで、二転三転しながらも念願の三谷さんの作品のもとへ行って参りました!!















ほとんどが期間初日に売れてしまっていたけれど、展示されていたものはどれも木の温もりがありつつ洗練された美しさがあって素敵なものばかりでした。















平日の昼間、娘とゆっくり三谷さんの空気に包まれながら大満足な時間を過ごす事ができました。

























ずっと欲しかった三谷さんのベビースプーンも買うことができました。














三谷さんのスプーンで離乳食が食べられるなんて、幸せ者な娘です。
















ずっとずっと大切に使っていきたいと思います。
















絶賛ママっ子中な娘、こんなにべったり一緒でなくては駄目な子は3人目にして初めての事。



預けてお一人時間を、、なんて当分は無理だけど、この時期さえも愛おしい私がいます。





またゆっくり一緒にお出かけしようね!


















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村