2016年2月5日金曜日

節分 2016








お雛様のことで頭がいっぱいで危なくスルーしてしまうところだったよ赤鬼さん‥‥!!













ちゃんと買っておきましたよ、おめんにお豆〜。


















豆まきは片付けるのが大変なので、2〜3粒まとめてキャンディー包みしておいたものを準備しています◎





今年はクリア好きな長男とパラフィン紙でまきまきしました。




















さぁ、いよいよ豆まき!














長男はもうわっくわくのりのり!大声で投げまくっておりました◎









次男はパパの鬼ってわかっているのに大泣き&パニック→フリーズしていてとても可愛いかった!









娘は、?のご様子でおめんをもぎ取りかじかじ‥‥!

















アンコールの嵐で賑やかな豆まきとなりました!



















恵方巻はみんな好きなものが食べられるように手巻きに◎














無言でもぐもぐー、長男は何とか成功!








次男は一口めで「うまっ♡」、アウト!!











たくさん食べてお腹もいっぱい、みんな元気に過ごせる事ができて一安心〜!
























さてさて、暦の上ではもう春に。










まだまだ寒い日が続くけれど、少しずつ小さな春を見つけられる日が増えるかな?













いよいよ長男の幼稚園でもインフルエンザの流行がやってきて、毎日びくびくしながら過ごしております。














「鬼はそとー!ウイルスはもっとそとー!!」


















このまま元気に冬を乗り切れますように‥‥。






























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村