2016年2月3日水曜日

娘のお雛様








もうすぐ娘の初節句です。












私、実はずっとずっと憧れていたお雛様がありました。














それは、奈良の一刀彫りの雛人形です。


















もう去年の年末あたりから娘のお雛様の事で頭がいっぱいで、色々調べていました。
















そして、年が明け各百貨店からお雛様のDMが届いてびっくり!



何と最寄りのデパートで奈良の一刀彫りの雛人形が展示販売されるとの事!








やはり実際見て決めるのが1番。










すぐに出掛け、念願だったお雛様に出会えたのでした。





















そして待ちに待った大安吉日!














ついに、我が家に一刀彫りの雛人形が届きましたー!!
























もう、とにかく素敵です。












小さくてコンパクト、下の引き出しに全てが収納できます◎
























小さな小さなお人形たち、ひとつひとつ丁寧なつくりになっています。











色使いもとても素敵なんです。













もう‥‥眺める度にうっとりしちゃうんです。

















娘もじーっと眺めてほほ笑んでいます。








これならいつかお嫁に行ってもずっと娘のもとで大切にしてもらえると思います。










それまでは毎年、娘と一緒に大切に飾ろうと思います。

























息子たちもやっぱりお気に入り‥‥私の目をぬすんでいじりたくて仕方がないご様子‥‥!













ほらー!


ちょっと目を離したら、左端に違う方が仲間入りしてるー( ´Д`)~










まぁ、彼も一刀彫りっちゃあそうだけどー‥‥。





  











大切なお雛様を守る為、気を付けなくちゃ!!






















ばぁば、念願だったお雛様を娘にありがとうございます。





大切に大切にしていきます!




















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村