2016年7月28日木曜日

お泊まり保育











とうとう夏休みのスタートです!










の、前に年長さんの夏の行事であるお泊まり保育がありました。






















お泊まりが初めての長男、ドキドキとワクワクがいっぱいのなか無事に参加してくる事ができました〜!!




























送りに行った時に、手に持っている上履きを鞄の中を必死に探している長男を見てとってもとっても心配になった私でした。



























そして、いざ送り出したものの気になって気になって‥‥(°_°)













時計とタイムスケジュールを眺めながら、そわそわ‥‥。




















夕方、銭湯へ行く時間帯を狙って買い物に行ってみたり〜(ーー;)




















ついには幼稚園の隣のマンションに住んでいるお友達に立ち入り許可をもらい、夜主人が仕事から帰ってきてからみんなで花火の時間を狙ってこっそり覗き見しに行く始末!!







(´Д` )~
























遠〜〜くにいる長男を必死に探して、みんなでニマニマ。















もうこれは、、、まるで片思い♡笑









と言うより、ストーカー?!?















まだまだ子離れできない親バカな私達なのでした。

























たった一晩だけなのに、心にぽっかり穴があいてしまったのはみんな同じだったようで次男も娘も何だかしょんぼり〜〜。












改めて、長男の存在の大きさを実感したのでした。
























次の日、待ちに待ったお迎え*\(^o^)/*












ギラギラ太陽のもと、誇らしげに照れくさそうにして帰ってきた長男の顔つきがとてもかわいかったのでした。

















担当の先生は




「夜も大丈夫でしたよ〜(^^)」




と仰ってくれたので安心していたら、長男は耳もとで恥ずかしそうに









「夜中に目が覚めて、ちょっと泣いちゃったんだ♡」









!!!





やはり。













先生が優しく抱っこしてくれたそうです(*^^*)












きっと長男の自信に繋げる為に先生は秘密にしてくれたのかな(^^)














おかげさまで楽しみがぎゅーっとつまったお泊まり保育となりました♡


















お泊まりの自信もついて、今度はお友達のお家にお泊まりに行きたいんだとか!

























自分達で作った染めTシャツや花火や蝶ネクタイ、先生からの手作り記念キーホルダーはほんのりほろ苦くて最高に楽しかった夏の証し。












いつまでたっても長男の心の宝物なんだろうなぁ。























お泊まり保育、お疲れ様でしたー*\(^o^)/*

















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村