2017年2月14日火曜日

バレンタイン 2017















バレンタインデーの前日は祖父のお誕生日の為いつもそちらにばかり気がいってしまい、どうもバレンタインデーを忘れてしまいがちです。








今年も祖父のプレゼントを考え、手配して送り、無事に任務を遂行!とやりきった感に脱力していた13日の夜‥‥やっと明日はバレンタインじゃない!(°_°)と気が付いたのでした。。。


















作りたいケーキのイメージはあったので、慌てて近所では調達できないものをオーダー。









思い立ってからしっかり翌日には到着してくれる、、なんて便利な世の中になったのでしょう〜〜(>_<)






















ドタバタながら何とか完成!













ホールケーキにはせず小さなサイズを1人ずつに。










途中、人数分作るのに何だか疲れてきてしまいこれからはホールケーキにしようと心に誓ったのは言うまでもありません‥‥。























表面はフランボワーズパウダーで色鮮やかに。





本当はラズベリーパウダーの真っ赤なイメージだったのですが、、

















中のスポンジはチョコレート生地、スポンジにはアルコールを飛ばしたブランデーシロップをうちサンドクリームはホワイトチョコにクランチを混ぜこんだクリームにして食感にアクセントを。







クリームも植物性のものを使い甘さを控え目に。














大好評だったので、今度はホールサイズで作りたいと思います。





















ケーキ作りに力を使い果たし、肝心の夜ごはんはまさかの味噌ラーメン!






( ´Д`)y






















ホワイトデー、楽しみにしておりまーす♡




















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村