2017年2月13日月曜日

気持ちの良い空間










節分も終わり、今年もお雛様を飾りました。





















2年目の娘のお雛様です。















やっぱり素敵で見るたびに惚れ惚れしてしまいます。















このお雛様に出会えて、このお雛様にして本当に良かったなぁときっとこれから先もずっと思える気がします。



















大切なものだからね、と子ども達に話して丁寧に扱う私の仕草を目にすれば子ども達も一緒に大切にしてくれるもの。












いつかこの特別な気持ちごと娘に引き継いでもらえたらと思います。
























そして、まだまだ寒い日が続くけれど春のお花たちにたくさんパワーをもらっています。














ミモザが好きなので、この季節はあちこちに飾っています。







ちなみに3月8日は大切な人にミモザを送る日らしいですよ〜〜。




楽しみにしていますよ〜〜!(´∀`)

















ドライフラワーも好きだけれど、やはり生花の持つ空間を凛としたものに変えてくれるパワーを実感するとお花のない生活には戻れません◎




















淡いカラーのトルコキキョウは娘のお気に入り。








毎日、かわいい〜と言ってきてくれます。





















やっぱりグリーンもあると癒されます。










何気ない毎日の変化をチェックしてお世話しております。








ツルをいじりながら話しかけているのを長男に目撃され、変人扱いされてしまったり。。



















そして最近目覚めてしまった球根もの!









根の感じや水との美しさが何ともぐっときて、これは増えていってしまう予感がしています。











ヒヤシンスが欲しいです。



















キッチンにはユーカリを。










お料理中は涼しいところへ避難させますが、それ以外はこちらが定位置です。















ユーカリも今が旬の大好きな枝ものです。










スワッズにして飾ろうと思ったけれど、やはりフレッシュなままが気持ちが良い!





























植物はお家の中の空気のバロメーター!












季節の変化や美しさを楽しみながら、空間を美しく保てていけたらと思います。





















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村