2017年2月19日日曜日

大きくなったら











我が家の次男坊、3歳。






長男の通う幼稚園への合格も決まり、まもなく入園予定です。













内弁慶なやんちゃさんなので、はじめ慣れるまでが彼にとって大きな試練になりそうです。














そんな彼の心を掴んで止まないのは、赤ちゃんの頃から肩見放さず大切にしているぬいぐるみのモフモフと車への情熱。











ミニカーはもちろん、日々街行く車の様子はしっかり目に焼き付けております。























言葉を思いのままに使いこなせるようになってきた今日この頃、いきなりポツリと







「おおきくなったら、○○(よく行くスーパー)のおじさんになりたい」







と言い放ったのです!




















その「おじさん」とは、買ったものを自宅までトラックで配達してくれるおじさんなのです。













車好きだけど、まさかそこに着目し憧れを抱いていたなんて‥‥!





















そうだね、とても助かっているしみんな優しいしね、素敵なお仕事だよね。



















おじさんたちみんな定年後のバイトって様子だけどね、、!






















次男よ、とりあえず車の免許がとれるように頑張ろうね!!

























次男のはじめての将来の夢発言にびっくりな私たちでした(^^)
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村