2017年3月2日木曜日

IKEAへ









ぽっかり予定の空いた平日のお休みに、久しぶりにIKEAへ行って来ました。










みんなで行こうか?





いやいや、じっくりさっくり行くにはやはり単独に限ります!
















と言った訳で、ちびっ子達は主人に託し出発!!

















以下、
久しぶりに行ったIKEAでの買い物備録となります〜〜m(__)m




















シンプルなビーカー計量カップはどんぴしゃり。







格好良さもあり今回買ってきたものの中でも特にお気に入りの1つです。














コルク栓のガラスカラフェはハーブティーやフローラルウォーター用にこれからのシーズンに向けて買い足しました。





















近々、団体様の来客予定があったのもあり来客用グラスをまとめて8個。





スタッキングできるし、どんなドリンクにも対応できる形が決め手でした。





パフェグラスにしても可愛いかな。












ソースディップ用など何かと使える小さなガラスボウルは毎回買い足す定番です。
























新色が出ていたストローとペーパーナフキンも必ずチェック!






















カラフルなイメージのジッパーパックも新色は好みのカラー!























プランターカバーも思わず購入。









木製の足付きなのが、良い仕事しております。




















ガラスドームも、以前から気になっていたのですがまさかのIKEAにて見つかるなんて!










キャンドルは使わないとき埃がつきやすいのでキャンドルカバーとして使います◎



















我が家に仲間入りした長男のデスク用のライトも調達しました。







角度も方向も回転も対応、かつシンプルで見た目も合格なライトです。




こちらはLED・コンセントでもパソコンアダプターにも接続可能となっております〜◎


















雲ランプもキッズエリアに仲間入り。









かわいいし子ども部屋の間接照明が増えて明るくなりました!






















食品エリアもしっかりチェック!








新たにコーディアルシロップが出ていたので迷わず購入です。














スパークリングドリンクやお菓子、アレンジに使える食品が実は充実しているので最後の最後にまたもや買い物魂に火が付いてしまうのです‥‥。





















そして、主人リクエストのお土産はこちら。







彼にとってIKEA=ホットドッグだけが魅力なようで‥‥(*^_^*)























大満足なお買い物となりました!















単独・電車で行ったので買ったものは食品以外全て配送にしてさっくり撤収〜〜!















魅力的なものがいっぱいなIKEAだけどやっぱりアクセスし辛い立地だけがネック、、、帰り道まさかの迷子となり半べそでSOSを出した私なのでした( ´Д`)y━・~~























帰ってくると、あぁあれもやっぱり買えば良かった‥‥がいっぱい!笑








すっかりIKEAマジックにはまってしまいました。

















また冷静に必要なものを見定めリベンジできたらと思います!











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村