2017年3月17日金曜日

Last two day's!










謝恩会が終わり(長男の幼稚園は卒園式の前に謝恩会‥!)残り2日間の登園となりました。









最終日は卒園式なので、普段と同じ登園は今日が最後でした。




















年中さんになった時に娘が誕生して、それからは3人を連れて通った幼稚園。













我が家は平日も主人がいる日が多いので、決してみっちりだった訳ではないけれど天気や季節によってはやはり大変だったのは事実です。










タクシーも使いまくりました。











3人いる日は大変だから降園時真っ直ぐにお家に帰るよ?がいつからか暗黙のルールに。




















晴れの日も雨の日も真夏も真冬も大変だったけど、年中さんになってからはこうして4人で幼稚園に通うのもあと何回だろう?って感じるようになって1日1日がとても愛おしくなったのです。






















お外を歩く時は必ず手を繋ぐ子ども達。






娘が歩けるようになって、3人並んで手を繋いで歩くようになった時は何だかとても嬉しかった。















こんな風に通うのも今日が最後。

















「あぁ、時間がとまれば良いのに‥‥」






長男がぽつりと言った言葉。











明日はいよいよ卒園式。








ハンカチ2枚にティッシュを鞄にいっぱい詰め込んで挑みたいと思います。









みんな元気に迎えられますように☆














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村