2017年3月18日土曜日

卒園











長男、青空の小春日和のもと卒園式が無事に終わりました。

























まだまだあどけなさが残るちびっ子ちゃんだった入園式からあっと言う間の3年間でした。















はじめはやんちゃっ子に揉まれ過ぎて、大丈夫かな‥ひょっとして幼稚園選び間違えてしまったかな‥なんて不安になる事もあったけれど、いつだって長男の幼稚園が大好きって気持ちと本人の持っている力を信じて乗り越えて来ました。








今ではどの子の成長も本当に嬉しくて可愛くて、全てが愛おしい思い出です。

















そして、温かく全てを受け入れ包み込んで導いてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。









子ども達の心を一番に尊重し、決して押し付けることなく成長のきっかけをいつだって与えて下さいました。














楽しい・嬉しい・大好きがいっぱい詰まった幼稚園、正直私もこんな幼稚園に通いたかったなぁなんて思うくらい子ども達は生き生きしていました。




















幼稚園で過ごした日々は、いつまでも心の中のキラキラした大切な宝物として子ども達の中にあり続けるのだと思います。








これから必要となってくる心の栄養をこの幼稚園でたくさんつけていただきました。


















親である私自身もまた、たくさんのかけがえのない出会いと幸せな時間をいただき成長させていただきました。





















これからもみんな仲間だよ!







一緒に成長して過ごした日々はずっと心の中に。








どこまでも君らしく歩んでいって下さいね。









たくさんの幸せをありがとう。















卒園おめでとう!!

















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村