2015年4月16日木曜日

移動ポケット





4月から姪っ子が小学生になりました。







新しく揃えるもの、あれこれ‥‥姉の話を聞いていると何やらその中で初めて知るアイテムが‥‥。





その名も

「移動ポケット」!





ドラえもんが頭をよぎりつつ詳しく聞いてみると、どうやら最近の小学生はハンカチ・ティッシュをいれたポシェットのようなものを腰からぶら下げるとのこと◎


ポケットのないお洋服でもこの移動ポケットを付ければ、あら便利!という訳です。








私の時代にはなかったけど、間違いなく女の子は好きなアイテムだよなぁ〜



考えた方はすごい!





しかも学校も公認・むしろ揃えてほしいとの事、こんなおしゃれアイテムを堂々としていけるなんてますますすごいー!







手芸好きなおばさんが興味本意で作ってみる事に。










まずは2つ作ってみました。



手芸屋さんにもちゃんと移動ポケット用の部品が売っていました◎










サスペンダーのようなクリップをスカートやボトムにつけるのですが、ワンピースの時にもつけられるように安全ピンも縫い付けてみました◎










ラッピングもして、入学祝いと一緒に。






姪っ子ちゃん、入学おめでとう!

楽しい毎日と笑顔がいっぱいの小学生生活がおくれますように。











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村