2015年4月26日日曜日

受け継がれたヒーロー






長男、戦隊ものデビューをしてからあっという間に他のヒーロー系も好きになりました。






ウルトラマンに仮面ライダー‥‥母はまったくついて行けず‥‥。









ある日突然



「ウルトラマンのソフビが欲しいのー」



と長男。







そ?ソフビ?!





私、それはなんのこっちゃ。

というかいつの間にそんな単語!!






どうやら詳しく聞いてみると‥‥よくキッズが持っているあのお人形、ソフトビニール人形=略してソフビ?!らしく。





主人に話すと、何と小さい頃に遊んでたソフビ(早速)が実家にとってあるはずとの事!






問い合わせたところ、お母様すぐに送ってくださいましたー◎










ででん!!




‥‥!




予想外の数と似通ったウルトラマン達の多さに驚き!


赤すぎ!



名前を聞く気にもならず‥‥。











ちなみに最近のウルトラマンの主力メンバーはこちら。



ブルーが効いてる印象◎












そして、あんなに赤い軍団がいるのに対して我が家にいる怪獣はこれのみです。







おもちゃ売り場で長男が時間をかけてひとつずつ怪獣チェック。



チェック項目は色々あるようですが、ずばり怖くないか・目はどうか(?)が重要らしいのです。






その長男チェックの狭き門を見事突破した、その名もキングジョーさんです。











ある日夕飯を作り終えると、我が家に赤い軍団の円陣が‥‥!!




ひぃ〜、怖い!












こちらのお方、私には桑マンさんにしか見えません。











長男がレゴで作ったウルトラマンギンガ。









いよいよ男の子らしくなってきたなぁ。








パパから引き継いだソフビ、息子達の代のヒーローも加え私も大事に保管しておきたいと思います。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村