2015年4月19日日曜日

産後の常備菜







産後から実母が助っ人として上京してくれています。






炊事・洗濯・子どもたちのお世話と、おかげで私はゆっくりのんびりさせてもらっています。










しかし、母が友人の結婚式に参加する為一時的に帰ってしまう事にー!





急にあたふた‥‥不安になってみたり〜





そうこうしているうちに食べ物が底をついてきたー!!











主人がお休みの日、子どもたちと遊んでもらっている間に久しぶりにキッチンに立ちまとめて常備菜作り。












煮浸し・さんまの生姜煮・コールスローサラダ・きゅうりとなすの味噌炒め・さつまいもの煮物。





とりあえず、こんな感じで副菜があればあとはちゃちゃっとメインにお肉やお魚を焼けば大丈夫!なはず‥‥。





母乳の為にもお野菜いっぱい・バランスよく食べなくちゃね。










あぁ、早く戻ってこないかなぁ‥‥と思いつつ、3人育児と家事の進め方も私なりに見出していかないと!







きっとこれからは今まで以上に常備菜が必要になるはず!と慌てて保存容器を買い足したのでした◎




肝心なレパートリーも増やさなくては!












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村