2015年9月30日水曜日

次男♡2歳








次男2歳の成長記録です◎
















相変わらずの車好きのやんちゃさん。







毎朝起きるとミニカーを出してきてお仕事スタート!












絶賛イヤイヤ期だった彼もようやく和らいできて、最近は「うん」と「はい」で応えてくれる事が増えてきました◎






その拍子抜けしてしまう、突然の「うん」のお返事のかわいい事と言ったら!(^^)








それはきっと、こちらの伝えたい事がちゃんと理解できるようになって彼の伝えたい事が言葉で伝えられるようになってきたから。









つたない言葉で一所懸命に伝えてきてくれます。














無垢に真っ直ぐに放たれるエネルギーがみんなの元気の活力源!









沢山のいろんな気持ちを大切に育てていってあげたいなぁと思います。

















お兄ちゃんは憧れでありお友達でありライバルであり大切な存在。






妹はかわいい、守ってあげる存在。










何やら兄弟で楽しむ時間も増えてきた〜!


















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村