2015年9月28日月曜日

長男♡5歳









長男5歳の成長記録です◎















幼稚園でじぃじばぁばに出したハガキ 。












覚えたてほやほやの長男の書いた字がかわいくて、好きです。






一所懸命に丁寧に書いているのが伝わってくる字!







きっと今の長男にしか書けない字なんだろうな。















そして、空前のドラえもんブーム。










これまた長男の書くドラちゃんが何とも言えない可愛らしさ!(^^)








いつの間にか道具の知識が豊富になっていて、お絵描き帳には道具がびっしり書かれています。












いつもみんなにどの道具が1番欲しいか尋ねます。







長男が答えるのは決まって


「どこでもドア」。










「どこでもドアがあればママは幼稚園の送り迎えが楽ちんだし、パパはすぐにお仕事から帰って来れるし、ばぁばにもいつでも会いに行けるからね!」












いつだって優しい気持ちがあるんだね。






















「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?」





のお決まりなぞなぞには









「うーん‥‥凍ったパンかな?」







確かに‥‥。










元気に大きくなぁれ!











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村