2016年12月15日木曜日

心踊るおでかけ











銀座松屋で開催されていたムーミン絵本展のお誘いを受けて、お出掛けしてきました(^^)♡












北欧好きにはたまらない、ムーミン。。。























トーベ・ヤンソンさんの世界にどっぷり魅せられて、それはそれは素敵な絵画の数々でした。













色使いや北欧らしいテキスタイルはどこをとっても絵になります◎























ちなみに私はムーミンママが好きです。







‥‥ママだから?





























平日とはいえ、かなりの混み具合で物販コーナーはぎゅうぎゅうでレジも長蛇の列でした。










ムーミン人気、おそるべしです。

















しっかりムーミングッズも調達し、心も満たされた御一行〜〜

















その後は‥‥最近ずっと行きたくてうずうずしていた場所へお付き合いしてもらいました。

























青山スパイラルビル、callです!























ミナペルホネンの世界にどっぷり浸かれる、なんとも素敵な空間が広がっているのです。















タイルや壁紙、ソファやクッション、全てがこだわり抜かれたミナワールド。。。











凛とした空気に包まれて、心も体もまさにリフレッシュ!
















もちろん、カフェコーナーにてランチタイムです!




















おにぎりランチ。











シンプルだけどしっかり素材の良さが感じられる、おいしいがぎゅっと詰まったプレートでした◎


















スコーンもペロリ!







さくさくふんわり〜また食べたい!!



















call内のセレクトフードショップではたんまりお買い物。










その日買ってきたもの全てがどんぴしゃりの美味しさで、これはこまめに通ってしまう事間違いなし!です(^^)
























なんとも充実した素敵な1日を過ごす事ができてとっても嬉しかった!!
























心がわくわくするお出掛けってやはり大切だなって思います。














心踊る方へ導かれて、錆び防止!



















アンテナ張り巡らせて、いつまでも好きが詰まった素敵スポットの開拓をしていたいなと思います!
























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村