2014年4月20日日曜日

新生活!



無事に長男の入園式が終わり、いよいよ幼稚園生活がスタートしました!






といってもまだ1時間でお迎えパターンなので、こちらもバタバタ‥‥。


それでもやはり疲れるようで夕方にはうとうとしてしまう長男です。







今日は何して遊んだの?

おやつは何だった?

お友達できた?



毎日質問攻めの私です。








まだ保育中は私が幼稚園のホールで先生とお話ししていると思っている長男は、迎えに行く度に今日は何の話しだったか確認してきます。






それでもうすうすわかり始めたのか、今日の朝は自転車に乗っていると後ろでぽつり‥‥






「今日は幼稚園行かなくて良いんじゃないかな‥‥?」






いやいやいや、まだまだ始まったばかりですよー!!( ゚д゚)






とは言うものの、着いてしまえばすんなり靴を履き替え教室へ。




中に入ると、自分のロッカーで身支度を済ませて振り返る事もなくみんなと遊び始めます。





着々と幼稚園生活に慣れ始めているようです。










それにしても、懇談会やら保護者会やら総会やら親もちょくちょく登園する事が多いこと!



毎日ビッグ次男を抱っこしてのタイムスケジュール管理が大変‥‥






長男はもちろんですが、私も頑張らないと!な毎日が続いております◎









けれどきっとこれからは今まで以上にあっという間に子供たちの成長を感じる日々になるはずです。


貴重なちびっ子時代、大切に毎日を重ねていけたらなぁと思います。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村