2016年1月5日火曜日

お正月











今年のお正月は、主人の仕事の関係のこともあり自宅で過ごしました。
















クリスマスモードから一転、お正月準備にシフトチェンジ!!
















買い出しにおせちの準備に大忙しな私でした。

























おせちも何とか完成〜!















「ひとつひとつ丁寧に」を心がけて作りました。





















途中、幾度となくやってくる摘み食い隊(結構な量をたいらげる‥‥)にぷりぷりしながら頑張りました〜(^^;;













確かに出来たてが美味しんだよね!





















おもちは、胡麻・あんこ・きな粉・からみ・納豆◎









本当は胡桃も用意したかったけれど、どこでも手に入らず断念‥‥

















あとはお雑煮を。







千切りにした大根とにんじん・ごぼうの私の実家の地方のお雑煮が私の定番です。





















甘い味付けのものとしょっぱい味付けのものが揃えばついついつまんでしまうの無限ループ!






あげくにお餅ときたらこりゃ太らない訳がないー!!











そう、これがお正月‥‥。



















ダイエットはさておき、どうかみんな健康で1年過ごせますように。














初詣と主人の実家へのご挨拶も終わり、いよいよ通常運転!







冬休みももうすぐおしまいだぁー
























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村