2016年1月12日火曜日

ドット展へ











昔から好きな雑貨店、恵比寿のイコッカにてドット展が始まるとの事!












スケジュールも初日がばっちり合う!








これはまさにGoサインー!という訳で行って参りました。

















タイムリミットは娘のお昼寝している間の2時間、パパにお願いしてさっくり出発〜!


















開店時間ぴったりに行ったのに、店内はもう大混雑!












ぎりぎりでお目当だった作家さんのものを手にする事ができました◎
















石川ゆみさんのハンカチ。









思っていたより大判で色々と使えそうです。









石川さん、いつも色使いと柄の合わせ方ががツボです。

















太宰久美子さんのうつわ。












ドット展ならではのぽちぽち柄がかわいい!







甘すぎず、洗練された雰囲気は太宰さんの作品ならでは。








おかずを盛るのが楽しみです。


















そして、木工作家の江籠正樹さんの木彫りの人形。









実際に見つめ合ってしまったらもう手放せない‥‥何とも不思議な魅力でいっぱいな江籠さんの作品。











サイズ感や表情がたまらないのです。

  
















ドット展のくまちゃん、ドット発見〜!















  




電話で木彫りのくまちゃん買ったのと言ったら、不思議そうに北海道産?ときかれてハッとしました。












‥‥シャケは持っていないよ、そっちじゃないよ、、







そうだよね、木彫りの熊って言ったらまずそっちだよね‥‥
















あとは出張出品の小さい台所のもちもちベーグル!

















そして、お菓子屋うえだのクッキーたちをお土産に無事に帰路に着いたのでした!























目まぐるしいこんな世の中で何年経ってもあの素敵な空間を保ち続けるのはとてもとても尊いこと。






すごいなぁって思います。













今年も心ときめく催し物、要チェックです!
































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村