2016年1月26日火曜日

のんべえ










お酒は、なくても良いし、呑むなら呑める派(どんな派?!)です。











妊娠〜授乳と子育て中はずーっとお酒とは無縁の生活をしているので、当然ライフスタイルの一環にもお酒のジャンルは欠けています。










主人も似たような感覚なので、我が家にお酒の常備というものはありません。








決して嫌いなわけではないので、それぞれの酒類のお気に入りはあるのですが、、
1番何が好き?と言われれば、私は日本酒が好きです。(シブい!)
次にシャンパン、そしてシェリー酒‥‥。


















そんなお酒なし生活をしている我が家ですが、私の好きな日本酒が珍しく売っていたので思わず手にしてしまいました。



















「雪っこ」という東北の日本酒です。












とろっとしていて白濁している活性原酒です。







アルコール度数は20%!











濃厚で口当たりが滑らかなのでのみすぎ要注意なのですが、ちびちびついつい手にしてしまう美味しさなのです。




















娘の離乳食が進み授乳間隔もあいてきたので、久しぶりにほんのちびり一口〜!








くぅー、染み入りました(´-`)~














いつか生活の中でゆっくりお酒を楽しむ時間ができる日も来るのかな?









老後の楽しみにしたいと思います(^^)





















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村