2016年5月22日日曜日

ありがとうの日 2016











今年も長男の幼稚園の母の日行事へ参加してきました。










長男は今年が最後のありがとうの日です。
























朝一緒に登園したらそのまま教会へ。

















みんなで礼拝を捧げます。







ちゃんと手を組み、心を澄ませ礼拝を捧げます。
















あぁ、みんな大きくなった。




心も体もぐーんと成長した。



















1つ1つの事から何だかぐんぐん心に響いてきて、しょっぱなからすでにうるうるな私でした‥‥。
















その後の賛美歌も、もうちゃんと合唱になっている事にまたまた感動‥‥(ノ_<)



















こんな最初からボロボロ感涙してたらいかんいかん!とあれこれ変な事を考えるようにして一所懸命気をそらしました。




















そして、その後は父の日にあげる為のハンカチ染めの下準備!







パターンを考えながら絞り縛っていきます。












染める工程は後日やるそうで、染め上がりが楽しみです(^^)























そして不意打ちに訪れた再びの合唱タイム!










虹、手話つき。

















案の定うるうるをこらえる為に妄想に一所懸命な私、、、(´Д` )













小さな行事とはいえ油断大敵です◎






















そしてその後お教室に移動して、おやつタイム。









こどもたちが作ってくれたカップケーキと紅茶が待っていました。
















みーんな幼稚園でお母さんとたくさん一緒に過ごせてとっても嬉しそうな顔してて、かわいかった〜。







みんなお母さんが大好きなんだよね、まだまだ甘えたいしまだまだ必要なんだよね。



















手作りおやつもいただいてこれでおしまいかなぁーと思っていたら‥‥突然の目を閉じて下さいコール!







(<_<)







目をひらくと、、






















何と手作りコサージュが!!








ちゃんと針と糸を使ってなみ縫いをしたんだとか!








みんな、すごい!












ちょっと誇らしげにプレゼントを渡す姿がやっぱりかわいくて、そして今まで変な妄想でこらえていた感涙線が決壊〜〜(ノД`)笑













結局、ハンカチの手放せなかった1日となりました、、。























ちょっと前までは内緒のことが心のうずうず〜に勝てなくてぽろり‥だったのに、いつの間にかそんなこと微塵も感じさせないくらいに秘密ができるようになったんだなぁ。






そしてそれは、きっと私の知らない君の気持ちや内緒のことがもうあるってことなんだなって気付いてハッとしたり。







こうやってどんどん大きくなって1人の人として生きていくんだなぁって実感しました。


















母として私ができる事なんてわずかかもしれないけれど、いつだって思い見守り続けていけたらなと思いました。



















来年は次男のありがとうの日?!






全然想像がつかない〜、、!!

























お花もありがと♡














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村