2016年5月27日金曜日

みんなで遠足














5月の怒涛の行事ラッシュ‥‥締めは親子遠足です!
















去年はパパ参加でしたが、今年は長男のリクエストもあり家族総出で参加する事に(°_°)











まぁね、長男の幼稚園最後の遠足だしね、、とはりきって行って来ました!


























毎年お決まりの大きな公園に集合です◎











お天気も良くて一安心。



















娘はもちろん次男も遠足の参加ははじめてなので興味津々!




























集合して礼拝が終わったら芝生の広場に移動です◎

























みんなで縄跳びを使いながら準備体操をして、いよいよ遠足競技のスタートです!
















年長さんは競技がかなり本格的と聞いていたので、ここはパパにお任せ!!























チームに分かれてまずはしっぽとりゲーム.。oO













!!!大人たち、かなり本気!!





















芝生を転がりまわる次男を娘を抱っこしながら追いかけつつ思わず凝視。。!
































そして興奮冷めやらぬまま、いよいよリレーのスタートです◎
















これまた想像を超える距離と白熱っぷりで、思わず見入って応援!

















そして、みんな一生懸命でまさかの感動。笑







あらゆるところに潜む感涙トラップ‥‥!





















けれど、全速力で芝生の傾斜を駆け下り・折り返して登る気力と体力と運動力は私の中からは全く想像できなくて、これからもパパにお願いし続けようと固く心に誓いました。






(ほとんどがママ参加!(°_°)~)



























たくさん体を動かした後はお弁当タイムです!



























お弁当作りもいよいよ慣れてきました。



















長男のリクエストはサンドイッチ、一方お米派な次男はのり巻き‥‥。
























大好きなお友達とみーんなで食べるごはんは楽しいし美味しいね!











嬉しそうな長男は終始ニッコニコー(^^)
































その後もアスレチック広場でたくさん遊んで、目一杯楽しい1日となりました*\(^o^)/*


































そして帰りはくったくた〜〜。
















車で行って本当に良かった、、






大爆睡で帰路に着いたのでした◎


































終わって何日経っても






「遠足楽しかったよね〜♡」






を連呼する長男(^^)




























そうだ、小学生になったら親子遠足なんてないんだ!!と今更気が付いた私です。























次男もすっかり遠足が気に入ったらしく、朝起きると




「えんそくいく。」




(*_*)





来年が楽しみだね!












元気いっぱい、みんなで楽しい1日を過ごせたことに感謝です!!









お疲れ様〜〜*\(^o^)/*





















































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村