2016年5月9日月曜日

G.W 2016








ゴールデンウィークはとにかくどこもかしこも混んでいるー!







主人が平日休みだったりすると、あえて混雑する連休にお出掛けする事にメリットを感じない我が家は予定を詰め込まずフランクに過ごしました。


















さて、みんなのお休みが揃ったゴールデンウィーク中日‥‥雨予報だったので何も考えていなかったのに朝になったら快晴ー!!(´Д` )
















まずは姉と姪っ子ちゃんにアポとりしてみると何とOK*\(^o^)/*





約束して遊ぶのはもちろんだけど、このひらめいた日当日に!ってのが1番好きなパターンだったりします♡

















そして、どこへ行こう!ぐるぐるあれやこれや‥‥頭とイマジネーションを連動させつつ意見交換!












こんな連休にはイベント系がもってこい!ってな訳で毎年ゴールデンウィークシーズンに開催されているイベントを思い出しどんぴしゃりー!














さくっと待ち合わせをして行って参りましたー!




















代々木公園、けやき並木ひろばにて毎年この時期にやっているこども向けイベントです◎









色々なアーティストと企業がコラボしていて、ワークショップやブースが楽しめます。

























透明アクリル板の向こうに立って水鉄砲ぴゅ〜〜!






みんなキャーキャーとっても楽しそう!









この日は真夏日だったので水しぶきが気持ち良かった!




















次男は巨大ブロックに夢中!








この長い棒を持ってずっとうーろうろ‥‥!笑






















その他にも似顔絵マシーンに兄妹似顔絵を書いてもらったり、フェルトの腕時計を作るワークショップに参加したり、盛りだくさんに満喫できました〜〜!












今年初のかき氷を食べたり、大人は野外で飲んだり、お隣でやっていたイベントや屋台に立ち寄ったりとっても楽しかったです!















今回は行かなかったけれど、テレビ局もすぐ近くなので寄り道しても良さそうです(^^)


























最後は大きな滑り台!!






次男は力尽きてお昼寝してしまってたけれど、姪っ子と長男はぴゅ〜〜っと楽しんでいましたー!







たぶん本人たちが想像していたよりもスピードが出ていて顔が強張っていました( ゚д゚)~笑






















そして、その後はせっかくの連休だからね〜と我が家にお招きしてみんなで焼き肉ディナーとなったのでした!


















1日本当に大満喫で、こどもたちはもちろん私も楽しかった〜〜!!















素敵な思い出をありがとう!
















長かったゴールデンウィークもあっという間におしまい!








さぁまた夏休みまで頑張ろう〜〜!























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村