2016年8月14日日曜日

帰省 2016.S











今年も主人の夏休みに合わせて実家へ帰省してきました。





















今年は車!









およそ7時間の長旅です〜〜(´Д` )

















こどもたち、あぁ大丈夫かしら‥‥と心配していたのですが、何とも楽ちんでむしろ新幹線より良いのではと感じる程でした◎







(運転する方はさておき!!笑)


















AM9:00出発〜すぐさまウトウト・爆睡→13:00 休憩・お昼ご飯→お腹いっぱいになってウトウト・爆睡→15:00 休憩→16:00 到着!!












寝ているか、食べているか、寝ているか‥‥(´Д` )~












こどもは車でよく寝てくれる=私も爆睡(*^^*)
















もう来年からは車にしようと固く心に誓いました。

























帰省中はゆっくりのんびりー。




















私が好きな産直のりんごソフトクリームは毎日のように食べても飽きない美味しさ。

















帰省中は胃袋解禁しまくり注意警報が鳴り止みません(ノД`)~



























お決まりのボーリングも忘れずに。












次男はスペアを2回!










ドキドキな表情や仕草がかわいい次男をみんなでフォロー(^^)




















普段は行けないボーリングもゲームセンターものんびり〜田舎ならこども達も安心して連れて行けます◎



























階段だってなんのその!な娘。













躊躇なく登り降りをする彼女にヒヤヒヤな私でした。













去年はまだ赤ちゃんだったのに、本当にあっという間〜!






























帰省すると必ず食べたくなる懐かしい味のぽんぽこケーキ。










昔から変わらない、バタークリームの小さなかわいいタルトケーキです。



























毎日美味しいご馳走とおやつと楽しいお出かけがたくさんで心もお腹もいっぱいになった私たちでした。






















「あぁ、もっともっといっぱいこの時間が続けば良いのになぁー」







と、長男。

















そうだよね。






素敵な時間たちはあっという間。



















けど、きっとそんな時間と場所があるからまた私たちはちょっと頑張れたりするんだと思う。










このわくわくを糧にまた成長して会いに行こう!!






















今年もたくさんありがとうございました♡




























ちなみに‥‥、リサイクルショップで廃盤トミカをお土産に買うのがお決まりな次男(^^)













私はsiku派なのですが、やはりコンビニやS.Aなどでも手軽に買えちゃうトミカが増えるペースが断トツ早い!


















Kくんー、次男のお気に入りトミカはパトカー、白バイ、消防車、ゴミ収集車だよ*\(^o^)/*







遊びに来てね♡













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村