2016年8月20日土曜日

魔法の美術館へ












気になっていた魔法の美術館へ行って来ました。






















暑い暑い太陽から逃げるように駅からさっくりタクシーに飛び乗り、あっという間に館内の快適空間へ(^^)






















「Lifelog_シャンデリア」










ガチョウの羽根でできたシャンデリア。












ゆらーり空調の風を受けてモビールのように回転して、それにともなって影の様子も変化していきます。











真っ白なシャンデリアと影のグレーのコントラストが素敵で、好みすぎてうっとり〜な私でした。












不思議の国に迷い込んだみたいな娘。


















「光の波紋」










光とセンサーで反応する作品。














うわ〜〜!と大感激な長男、次男。






とってもきれい!!










男子にはこのブラック×ブルーな空間がたまらないらしいのです◎

















「がそのもり」












真っ白な絵本で自分で好きな映像を映して物語を辿っていきます。








ちまちまっと展開していくストーリーが可愛くてついつい先へ先へ‥‥こども達も夢中でした。











けど、1番夢中になっていたのは主人だった様な‥‥?(´Д` )






















他にも素敵でこども達も一緒に楽しめる作品がいっぱい!
















美術館っていうと、こどもはついつい遠慮しがちなスポットだけど、こんな親子で楽しめる作品展示があると本当に嬉しいです!



















暑い夏に快適に、親子で満喫できる貴重なお出かけでした♡




















そして毎度お約束なお土産もばっちり買わされました(*^^*)














レンズを覗くとキラキラ見たものがいっぱいにー◎





夜景とか花火とか見たらすごく良さそう!












今度みんなでトライしてみたいと思います*\(^o^)/*
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村