2016年9月1日木曜日

愛おしのエンジェルポケット


















私が幼い頃に1番大切にしていたおもちゃは、エンジェルポケットでした。














習い事の水泳の昇級試験に合格すると買ってもらえるシステムで、必死に頑張ったのを覚えています◎



















バンダイさんから発売されていたのですが、今ではもう売られていません。








似たようなものでティンクルパクトというのが販売されているけれど‥‥やっぱり違うのですー(>_<)






















私の持っていたエンジェルポケットはもうとうの昔にお下がりされてしまい、手元にはありませんでした。









だけど、ティンクルパクトの発売以来どうしてもあの時のエンジェルポケットが欲しくてもがいていました(>_<)

















それが、ついに縁が繋がり再び出会える事ができたのです!!























初めて買ってもらった黄色のパクト(^^)





















ぱかっと開くと広がる小さなお家!









懐かしの小さなお人形もちゃんとついています◎






















クリスマスやお誕生日の時は特別に大きめなものも買ってもらっていました。




















内向的な子だったので、1人ワクワクしながら想像の中でストーリー展開をしていきもくもくと遊んでいました(^^)





























エンジェルポケットを見ると、その時のワクワクや空想の世界がふわぁ〜っと蘇ります。













そんなワクワクを今度はこども達が引き継いで、ずっと大切にしていきたいと思います。


























あぁ、憧れていたのはいつだって何気ない生活と家事や日常。




















あの時憧れていた空想の世界を、今生きているのだなと思う事がよくあります。









毎日に感謝しながら大切に過ごさなくちゃなぁ、なんて漠然と思ってみたり‥‥。





















そして、たくさん空想の世界を広げて遊ぶことは想像力や創造力に繋がりやがて生きる力となる!!














こども達よ、たくさんたくさん遊んで大きくなぁれ〜〜!!と強く思います。























意外にも次男がすっかりはまり、がっちりキープしております(*^^*)














































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村