2016年10月12日水曜日

運動会 2016










長男の幼稚園生活さいごの運動会が、無事に終わりました!










雨で延期になっていたのでハラハラでした(>_<)
















みんなで作った入場門はとても立派でした。













けれど、長男が書いた自画像のTシャツにはナゼか「81」の数字が、そして足元には小さくサッカーボール‥‥。





サッカー少年でもサッカー好きでもないのに、、しかも胸元の81??






不思議がいっぱい、男の子(*^^*)












私のモヤモヤをよそに終始満面の笑みを浮かべてエンジョイしまくりな長男でした。



















トライアスロン競走ではお家での特訓成果もあり、無事にゴール!









テニスラケットの上にボールを乗せて運ぶ→鉄棒前回りが難関だったのですー(´Д` )





途中からはパパと合流して、2人でデカパンの中に入ってゴール!

















年長さん恒例のプレイバルーンは、やっぱり大感動。












みんな一丸になって作り上げた1つ1つの技がとても立派で、何よりみんなの頑張りや練習してきた日々がただただ伝わってきました。










同じ目標に向かってまっすぐに夢中に頑張る子ども達のキラキラした姿はとても素敵。

















自分の子どもの事はもちろん、みんな1人1人の成長がとても胸に響くのです。









それはきっと、私達親の中にも芽生える「大切な仲間」の意識なのかもしれません。









私は育てているのではなく、こうしてまた息子も他のたくさんの方々に見守られながら共に育てていただいているのだなと感じました。






そして、まわりに一緒に成長を感じ喜び合える存在の方々がいる事のありがたさと幸せさも感じたのでした。










きっとそんな思いたちが、感動となり襲いかかってくるのだな〜と冷静に思ってみたり。













しかし、思いに浸りながらふと足元に目をやると‥‥(´・_・`)!











次男が夢中になって主人の靴にいたずらー。



















つま先部分、地面と同化してますが‥‥。









君は来年、この運動会に無事に参加してくれるのでしょうか?




とても不安になった母なのでした。。










午前中にさっくり終わり解散なので何とも楽ちんなのですが、やはり疲れてしまい娘のお昼寝と共にしっかり寝落ちしてしまいました(>_<)















今年も元気にみんなで参加できて良かったね!




そして、大きな感動と成長をたくさんありがとう〜〜!!!





いつまでもこのキラキラを大切に☆







お疲れ様でした(^^)














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村