2016年10月1日土曜日

辛いオイル







子どもがいるとなかなか辛い料理が作れません。









別々に作っていた時もあるけれど、お鍋の洗い物が増えたり面倒でいつしかやめました。














だけど、やっぱり辛さがないと間の抜けた仕上がりになってしまって物足りない料理もあるわけで‥‥











そんな時に出会ったのが、チリオイルでした。















オリーブオイルに唐辛子が漬けてあるもので、ラー油のオリーブオイル版みたいなものです◎




















自家製で作る方もいますが、我が家はもっぱらMANCINOです。














風味が良く、辛さとのバランスがちょうど良い。







他のメーカーのものもいくつか試したけれど、それぞれ違うので驚きました。























パスタの仕上げに、たらーり。







ぐーんと美味しさアップです。











仕上げに後からはもちろん、はじめに鍋にいれてにんにくと火にかけて〜ペペロンチーノなどのオイルパスタも絶品です!













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村