2016年10月7日金曜日

高める











すっかり暦の上では秋!なのに、今年は残暑がずるずる続いて、何だかまだ秋っぽさに浸りきれていませんー、、。















ふんわ〜り、金木犀の香りが〜〜と思っても汗ばむ位に暑かったり‥‥(´Д` )









何だかトンチンカン!





















けれども、季節の変わり目のあらゆる変化に身体はしっかり反応していて‥‥気温の変化も激しいのでいつも以上に体調管理に気を付けなくてはならない時期です。
















免疫力を高めたい、強壮しなくては、と自然と手が伸びるのはやはり精油やハーブ。



























ニールズヤードで真っ先に選んだのはバイタリティ。













普段あまりブレンドされたものは買わないけれど、あまりに求めていたものと合致したので(*^^*)












あとはメリッサやティートゥリーを追加したりして使っています◎



















芳香浴はもちろん沐浴したり、キャリアオイルに混ぜてマッサージしたり‥‥ただただ心と体に耳を傾けることを心がけています。











子ども達にも体調の変化に応じてブレンドしていきます。

























残暑が続いているので、まだゴールドドリンクに手がのびます。











最近はハーブのコーディアルシロップを炭酸水やミネラルウォーターで割って飲むのがお気に入りです。










マカとビートのコーディアルで滋養と強壮に。

























あとは旬のものをたっぷり味わって、十分過ぎるほどしっかり睡眠をとるにかぎります◎


















しっかり体調を整えて、みんなで10月の怒涛の行事ラッシュに備えたいと思います!!













































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村