2017年3月9日木曜日

入学準備 〜ライディングデスク〜








我が家の長男、4月から小学生になります。








それにともない、子ども部屋も見直す時期となりました。

















はじめ、学習机はまだ準備しなくても良いと考えていたのですが、やはり自分の持ち物を管理するためのスペースはしっかり設けた方が良いと思い購入する事にしました。
















あれこれ考えて見た中で我が家にしっくりきたのは、ライディングデスクでした。















使わない時はすっきりした見た目であること、コンパクトであること、統一性があること、、、















迷いに迷い、遂に我が家に仲間入りしました。

























フナモコのライディングデスクです◎













並べるとフラットで建てつけ家具のようにすっきり!










中途半端な完成形にはしたくなかったので一気にデスク2つと収納棚をセットにして迎え入れました。
















デスクは1つは長男用に、1つはパソコンやプリンター用にして次男が入学するタイミングで次男用にする予定です。












同じフナモコのシリーズを買い足して並べたり上に連結させることができるので、これから先のニーズに合わせて変化させていけるのも決め手でした。











娘が入学するタイミングでデスクをもう1つと、収納棚を買い足し上部もフルフラットにする予定です。
























パカリと開けるとデスクになります。










ランドセルや教科書などもしっかり収納できます◎
















椅子は使う時にダイニングからトリップトラップチェアを持ってきます。
























デスクライトはIKEAのものを。







LEDで向きや回転も自由自在です◎


























キッズスペースも移動〜〜。








次男も娘もまだまだお世話になりますm(__)m


















環境作りはひとまず完了!






















卒園、入学、入園準備が重なりますが1つずつクリアさせていきます〜〜(^^)





















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村